logo

「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」は、徳島県は国保連ではなく『徳島県保健福祉部薬務課』です!7月28日更新

「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」について(お知らせ) FileDownlode 01pdf

〔注意事項〕
「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」( 上限70万円 / 薬局1店舗 )の申請先について
〇 徳島県においては、
徳島県保健福祉部薬務課が支援金の申請先になります。          

〇 令和2年7月末までに、薬務課より、県内全薬局宛てに、申請書類等の案内が送付される予定です。

 ※徳島県での申請先は、民健康保険団体連合会(国保連)ではなく、徳島県保健福祉部薬務課となりますのでご注意ください。

2020 pharma shien 

↑ バナーをクリックすると徳島県保健福祉部薬務課のホームページに移動します。(随時更新)
支援事業の概要、補助を受けるための流れ、概算交付などの各種申請様式ダウンロードなどの詳細は、薬務課ホームページにアップロードされています。

<本会からのお願い>
今回の「薬局における感染拡大防止等支援事業」におきましては、県薬務課が申請先となり、内容確認等事務処理全般を担当されます。申請にあたっては、概算でも可能ですが、県薬務課の手続が繁雑となりますので、可能であれば精算での申請を是非お願い致します。 
※申請書の押印について
申請書には、代表者の押印が必要です。ご注意ください。