logo

【重要なお知らせ】日本薬剤師研修センターの研修受講シール受領時における薬剤師免許番号について

【重要なお知らせ】日本薬剤師研修センターの研修受講シール受領時における薬剤師免許番号について

 2019年7月1日から日本薬剤師研修センターの研修受講シールを受領した氏名および薬剤師免許番号等が受講者名簿としての日本薬剤師研修センターに提出が義務付けられました。
これら情報は、研修認定薬剤師の認定を申請された際に、研修会参加を照合するために使用されます。
従って、薬剤師免許番号が不明な場合には、研修受講シールは配布できません。
研修会参加の際には、薬剤師免許番号を忘れずに持参下さい。
忘れない対策として、
  1)薬剤師免許番号を携帯電話にメモ・写真等で記録しておく、
  2)日本薬剤師会会員証(薬剤師免許番号が記載されています)を財布等に入れるまたは携帯電話に写真で記録する、
など絶えず身に付けるようにして下さい。
日本薬剤師会会員証は身分証明の代わりにもなりますので、こちらの持参をお勧め致します。
 なお、研修受講シールは、丸型から四角型に変更となり、通し番号が付いています。
シールは今まで通り、薬剤師研修手帳に貼付して下さい。
QRコードが付いていますが、参加者に利用して頂くことはありません。
 何卒、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
生涯教育委員会より