About Lexicon

A feature rich and highly configurable, professional Joomla theme.

president 徳島県薬剤師会は、薬局、病院、製薬会社、医薬品卸、大学、保健所、薬務課等の行政機関に働くオール薬剤師の職能団体です。私たち薬剤師は広く薬事衛生をつかさどる専門職としてその職能を発揮し、医療チームの一員として地域住民の健康増進に寄与する社会的責務を担っていると考えています。中でも最も多い会員を擁する薬局薬剤師は、薬局が皆様の地域に密着した健康情報の拠点に成るべく、医療用あるいは一般用医薬品等の適正な使用に関する助言や健康に関する相談、情報提供を行い地域の健康づくりに貢献できるよう努力しています。
 また会員の中には教育現場の環境衛生、公衆衛生、保健衛生などの管理や薬物乱用防止に努める学校薬剤師として活躍している人もいます。
 その他、徳島県薬剤師会は検査センター、会営調剤薬局、薬事情報センターも運営しています。検査センターは最新の技術と高度な分析機器擁し、環境衛生、食品衛生の相談に応じており、薬事情報センターは皆様方からのお薬、健康食品、スポーツ競技におけるドーピングの相談等を受けつけています。
 最近の医療の進歩に応える薬剤師職能の確立を目指し努力するとともに、地域の皆様方の信頼を得られるよう会として前進していきたいと思いますので、今後とも一層のご支援をお願い申し上げます。

一般社団法人徳島県薬剤師会
会長   水口 和生