About Lexicon

A feature rich and highly configurable, professional Joomla theme.

「薬局薬剤師の感染防止対策に関するアンケート調査」のお願いFileDownlode 01pdf

 「薬局薬剤師の感染防止対策に関するアンケート調査」のお願い
 令和6年3月 吉日
 2019年12月に中国で発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界各地に拡大して以降、感染対防止対策の重要性は増してきています。病院においては、感染制御チーム(Infection Control Team:ICT)を中心に感染防止対策が取られており、また近年特に病院等では、院内環境の微生物による汚染が注目され、院内の環境整備が重要とされています。一方、薬局においては特に新型コロナウイルス感染症のパンデミック後は、様々な感染防止対策が取られていますが、ICTなどの感染制御の専門組織は存在せず、薬局での感染防止対策の状況はいまだ十分に把握されていません。そこで、薬局での環境整備の状況、薬局薬剤師の感染防止対策に対する意識を調査するため、アンケートにご協力お願いいたします。
 2月にもお願いいたしましたが、回収率が低い状況でしたので、再度お願いを申し上げます。前回ご回答頂けた薬局の先生方は、大変ありがとうございました。今回のアンケートにはご回答されなくて結構です。前回ご回答頂けていない薬局の先生方は、ご回答よろしくお願いいたします。薬局薬剤師の現状把握のためにも役に立つ情報が得られるものと思っています。お忙しい中お手数をおかけしますが、よろしくご協力お願いいたします。
・1施設の薬局で、1名の薬剤師の回答をお願いします。
・可能な限り、現場により近い薬剤師にお答えいただきますよう、ご協力お願いします。
・アンケートの調査期間は、202441日から421までです。
以下のグーグルフォームよりご回答お願いいたします。
2次元バーコード
20240401 0421 tokushima bunri university1 
アドレス
https://forms.gle/j8f4D9jdJxe1kNX59
 徳島文理大学薬学部医療薬学教授 白野 陽正