About Lexicon

A feature rich and highly configurable, professional Joomla theme.

臨床・疫学研究の実施にあたっては、「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」に則って進めることが求められています。薬剤師が臨床・疫学研究を実施する際にも、学会発表、論文投稿の対象となるものについては、倫理審査を受ける必要があります。
そこで、徳島県薬剤師会では「研究倫理審査委員会」を設置し、薬剤師が行う調査・研究の倫理的妥当性を審査することになりました。
審査を希望される方は、必要書類をダウンロードの上、一般社団法人徳島県薬剤師会薬事情報センター 研究倫理審査委員会事務局 宛、郵送で申請して下さい。
なお、申請時において研究責任者は、研究倫理に関する教育プログラムを修了していることが必要となります。受講を証明できる書類(修了証等)を研究倫理審査申請書に添付して下さい。《修了日から起算して、研究倫理診査委員会開催予定日までが1年以上となる場合は、再受講が必要です。
詳細は「研究倫理委員会」専用ページをご確認ください。
➡ こちらをクリックすると該当ページへ移動します。 kenkyuurinri